1週間前に投稿
1週間前に投稿

「BABYMETALってどれくらいすごいの?」

「大福にイチゴ入れたくらい」

1週間前に投稿
1週間前に投稿
1週間前に投稿

(出典: suetsugi)

7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿

sexdeathandcinema:

Kirsten Dunst
“Akihabara Majokko Princess” (McG, 2009)

7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿
一見すると、CMがばんばん流れる派手な世界に映るが、じっさいは自分の脚を喰らう蛸のようである。

たとえば名作アニメ「マクロス」のパチンコのCMががんがん流れていた時期があったが、 パチンコ台の発売自体はCMの二ヶ月後だったのだという。

つまりパチンコファンのためのCMではなく、パチンコ店の経営者に台を買ってもらうためのCMなのだ。これはかなり異常なことに思える。流通させるための内輪向けのコマーシャル。お客さんのためのCMではないのだ。

「CMをがんがん流した台だから」といって並べたところで、肝心のファンからそっぽを向かれたら終わりである。けっきょくマクロスのパチンコも、それほど大ヒットすることなく終わってしまった。
7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿
7ヶ月前に投稿